伊勢のがま口

今日はムシムシと暑いですね。雨も降ったり止んだりとスッキリしない天気でもやもやします。

さて、今日は最近入荷しました「がま口」をご紹介します!!

 

三重の伊勢木綿で出来ている貴重ながま口は一日に織れる量が限られているそうです。大量生産が出来ない代わりに、その時その時の風合いなどが変わってくるのでとても温かみがあり、愛情が沸いてきます。色合いもとても綺麗で軽く、見ているだけでも可愛くて嬉しくなりますね。

▽ichiガマ 丸▽¥2,600      ▽ichiガマ 親子▽¥4,000    ▽ichiガマ 豆▽¥1,000

▽はオーソドックスな形で少し丸みを帯びているので中身を入れるとふっくらとし、可愛らしいです。

親子▽は中を開けると中にも小さながま口があります。小分けにすることが出来るので、カードを入れたり小物を入れたりもできます。

▽はとても小さいがま口ですが、500円玉が8枚も入ります。薬入れやジュエリーケースにもでき、ストラップなどにも使えます。

 

そしてそして「がま口の鞄」も入荷しました。

大きさはそれ程小さくもなく、お財布、携帯、化粧ポーチも入ります。リングの持ち手もついていますが鞄を二つに折ってクラッチバッグにも出来ます!すごく可愛いです。

ちょっとしたお出かけにも良いですし、洋服にも着物にも合わせられます。

¥6,200

 

伊勢木綿のハンカチ」も3色入荷しました。

吸収性も肌触りもいいので気持ちよく使っていただけると思います。

男女問わずお使いいただけます。

¥1,500

他に「和さらし」も入荷しています。

料理の下ごしらえやふきん、食器拭き、赤ちゃんの肌にもおすすめです。最後は雑巾にするなど最後まで使っていただけます。

1セット(三枚入り)¥1,080

ご来店お待ちしております!!