夏の音が聞こえる

今日は特に暑いですね!体調崩されていませんか?

昨日の夕方どこからともなく小さいプーンという音が聞こえ、キョロキョロ周囲を見渡していたところ、蚊が飛んでいました。夏がきたな~と思いつつ刺されると腫れてしまったり、去年の虫刺されの痕が消えず困っているので刺されないように全力で逃げました。最近はデング熱やジカ熱などもあるので蚊に刺されるのも怖いですよね。

そこで今回紹介するのは蚊取り線香を取り付ける陶器です。

最近家庭用殺虫剤としてアースマットなどを使うのが主流ですがうちでは渦巻き蚊取り線香を使用しています。

体に害のない菊花せんこうを使うときにこの陶器にはめて使用しているのですが、見た目も可愛らしく憂鬱な蚊もこれで少しは好きになったりならなかったり・・・。

昼寝をしてる猫リボンを巻いた豚さん金魚など遊び心のある陶器です。もちろん蚊取り線香用だけでなく小物入れとしても使えるので気になる方は是非この機会に!!